ティアノートの徒然日記(*゚‐゚)ぼぉー・・・



西の魔女が死んだ

今ちょっと話題になってる
「西の魔女が死んだ」読みました。

梨木香歩さんの作品です。初めて読みました。

今日は、家具屋さんをのぞきに行く予定だったんですが、
軽くドタキャンされたので一日中小説読んでました・・・
お陰で、また本がなくなってしまいました

「西の魔女が死んだ」
ちょっとドキッっとするタイトルですが、内容はすごい透明感のある小説でした。
ちょっと悪く言えば、記憶に残らない感じです^^;

女の子とそのおばあちゃんの生きるヒントが優しく綴られていました。
「魔女は自分で決めるんですよ。」
子どもに読んでもらいたいなって思いました。
(巻末の解説がちょっと説教くさいのが珠に傷でしたw)

子どもが欲しいこの頃です。
(さぁ!明日は仕事だ!
[PR]
by asuka_sunward | 2005-05-04 23:22 | 読書感想文
<< 求む! 放課後の音符 >>

リネージュカノープスサーバーのティアの日々徒然
カテゴリ
プロフィール
LineageDiary
100の質問
つぶやき
読書感想文
以前の記事
お気に入りブログ
LinksΣ(・∀・)
CottonLove
by眞梨さま(´0ノ`*)
日々のつぶやきごと
byメチるん(・∀・)ノ
Sun&Moon
by金色パンツさん(≧◇≦)
Thicker than Blood
byあえさん∠(≦◇≧)ゝ
-Starry Blue-
by獺夜さん(^-^;
【買】肉(∞)Offerplz
by日光さんヽ(θ_θ;)ノ
王威終焉の慈雨
クラン「王威終焉の慈雨」のHP(゜∀゜)!
Clan LUNA web
クラン「LUNA」のHP('-'*)
ぱーぷる・へいず
クラン「ぱーぷる・へいず」のHP(*´ー`)
リネージュ攻略通信
お世話になっておりますm(__)m
Lineage Online
リネージュ公式HPヽ(`Д´)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧